海外生活人

海外生活の色々を発信

【海外生活】オーストラリアのエアコン事情

せっかく海外に住んでいるのだから

海外の生活についてもブログに残しておこうと思う。

 

もう言っている間に夏になるなと感じているる今日は11月6日。

 

朝方は涼しく、昼は汗が滲むくらい暑い。最高気温27、28度と言った感じだろう。

この季節になっていつも以上に感じることがある。

 

それこそこの国のエアコン事情だ。

 

オーストラリアはアメリカほどではないが太っている人が多い。

こんなことをはっきりブログに書いてしまう自分はどうなのかと思うが、

太っている人は、暑がりだ。

と言うこともあってのせいか

この国のエアコンは基本的に寒すぎる。

f:id:fromnowon1204:20181106144552j:plain

もはや18度以外に設定はできないのか?と思うほど

建物に入ってしまうとキンキンに冷えている。

 

外が暑い方、室内を冷やしてくれるのはありがたいが

いかんせ温度差がありすぎて私からしたら風邪引くわって毎回思う。

 

外が厚ければ冷たいものも飲みたいが

室内に入ればそんな状態。

アイスコーヒー気分だったのに、気がつけばホットラテを

オーダーしていることも少なくはない。

 

なんでもそうだが適度が大事だな。

 

夏のオーストラリア、旅行に来る際には念のため薄手のカーディガンを

一枚でもお持ちすることをオススメします。