海外生活人

海外生活の色々を発信

【ファッション】アールエム・ウィリアムズ(R.M.Williams)、クラフトマンブーツレビューー

 

みなさんこんにちわ。

 

海外生活人です。

 

たまにはファッション関係の紹介もいいなと思い、久々レビューブログです。

今回紹介するのは。アールエム・ウィリアムズ(R.M.Williams)。

と言うブランド。

 

www.rmwilliams.com.au

 

こちらのブランド、最近知ったんですが、オーストラリア、アデレードに工場を構えている、オーストラリア発祥のブランドなんです。

 

私がこのブランドを知ったのは、たまたま仕事用の革靴を探している時でした。

ディーラーをしているので黒い革靴と規定があるため、

その中で、長時間履いても疲れにくい靴を探すのが大変だったんです。

 

前まではドクターマーチンや、ティンバーランドなど、

ソールが柔らかいものを選んで履いていたんですが、

ちょうど9ヶ月くらい前、オーストラリアが冬になる時期に

靴屋にアールエム・ウィリアムズのサイドゴアブーツが2色だけ並んでたんです。

 

黒と茶色の2色。

 

とりあえず試しに試着してみたところ

見た目がしっかり、固そうな皮なのに、

伸びがよく、フィット感がものすごく良かったんです。

 

今まで私はいろんなブーツ、靴を履いてきました。

特にブーツに、と言うよりレッドウィングに関しては

なん足買ったことか。

ダナーも買いましたし、以前紹介したブランドストーンも。

 

色々履いてきた中で、これほどまでにフィット感がいい靴はなかったと思います。

f:id:fromnowon1204:20200117213949j:plain

 

サイドゴアブーツにたまにある、足首の締め付け感?

全くなく、非常に伸びがいいんです。

 

そんなアールエム・ウィリアムズ。

カラーバリエーションも結構豊富で、

私が買った後に、近くのアウトレットに行ったらアールエム・ウィリアムズもあったんです。

その時の写真をパシャり⬇︎

 

f:id:fromnowon1204:20200117213123j:plain

 

さすがに黒は黒なんですが

茶色にもなればかなりの違う種類の茶色がありました。

 

しかも写真では撮らなかったのですが、

ソールも確か4種類くらいあったと思います。

 

値段に関しては少し高めだと思います。

私の買ったモデルはカンフォート・クラフトマンというモデルです。

 

ウェブ上では$595と出てますが、確かちょっと安く$550だったと思います。

日本のサイト見見たところ約5万5千円くらいでネットでは売られています。

 

レッドウィング(よく履いてたアイリッシュセッター)が約3万5千から4万円くらいだと思うので、少し、と言うより結構高いんです。

 

しかし大丈夫です。

そんな値段に関しての悩みも、余裕で解決してくれる履き心地なんです。

 

そんな私のアールエム・ウィリアムズ。

2019年の5月14日に買っているので、

まー履き始めてから、約9ヶ月。

 

f:id:fromnowon1204:20200117215231j:plain

f:id:fromnowon1204:20200117215312j:plain

 

自分で言うのもなんなんですが

かっこよくないですか?

 

ブーツ好きな方ならありませんか?

自分のブーツ見とれてしまうこと。

女子からしたら変態なのかもしれませんけど、

私はたまに自分のブーツ見とれちゃいます。

 

そう何が言いたかったと言うと、

まーちょっとお値段的にはするかもしれませんけども、

履き心地が良く、履けば履くほど味が出る。

 

結構、つま先とかもこすってしまったりするので

若干皮が痛んでる部分もあるんですが、

インスタでアールエム・ウィリアムズ(R.M.Williams)

と、調べてくだされば結構かっこいい写真も出てきます。

 

みなさんも、サイドゴアブーツが欲しくなったら

ぜひアールエム・ウィリアムズ(R.M.Williams)を選択枠に入れてくださいね。

 

きっと気に入ってくれると思います。

 

それでは今回はこの辺で。

 

 

海外生活人