海外生活人

海外生活の色々を発信

【ファッション】オーストラリア・タスマニア発・ブランドストーン

ちょっと変わった内容でブログを書いてみよう。

 

仕事関係ばかりでなく、私生活・ファッションに関しても

幅を広げてみることにした。

 

今回その第一回目として

オーストラリア、タスマニア発のブーツメーカー。👞

ブランドストーンに関してだ。

ちなみに日本での公式サイトは↓↓

 

BLUNDSTONE® ブランドストーン日本公式ブランドサイト

 

日本では一昨年くらいから少しづつ流行ってはいるようだ。

レインブーツとしても使えるし、履きごごちもいいとのこと。

 

私は個人的にブーツといえば、レッドウィングやダナーを履いてきた。

分かる人にはわかるだろうが、特にレッドウィングはブーツとしても最高だし、

ファッションにも使いやすい。

唯一、気に食わなかったのは、脱着が面倒くさいのと、しばらく履かないでおくと、

レザーが硬くなってしまう。

まーこの2点くらいが唯一、気に入らなかったといってもおかしくなはい。

 

で、今回私が買ったのはこちら

f:id:fromnowon1204:20180618174531j:plain

結構、ドレッシーに履ける#063だ。

主流に履かれている#500よりも先が四角く、キレイ目な感じで履けるので

カジュアルなスタイルから、ちょいキレイ目までは問題なくはけている。

値段はというと、上記日本のサイト内の値段は25,920円だが

オーストラリアの店では$150で購入できた。

$150といえば、今であれば1ドル85円くらいなので

12750円ほどだ。

まー、日本で買うよりは確実に安い。

 

履きごごちはというと、正直いって最高だ。

比較対象として、上記でいったようにレッドウィングよりも

皮が柔らかく、紐もなくで脱着も楽。

放置しておいても皮がカチカチになることもない。

ソールも、ゴムかな?

通常ブーツで使用されている

クレープソールやビブラムソールよりも

クッション性が高く、

ほぼ、スニーカーを履いている感覚に近いものがある。

しかも、防水性が高いため、

雨の日でも、ゴリゴリいける。

こんなに良いことづくめで12000円弱。

確実に買いと言える!

 

しかも、年季が入ればかなりかっこいい感じになるそう。

 

購入後、ほぼ毎日履いているが意外に飽きもきていない。

むしろ、別のモデルの色違いも欲しいくらい

ブーツ好きな自分には良いブーツに感じる。

 

ブーツは好きだがコストパフォーマンスなど

いろんな面を考えたとき、何を買って良いかわからないなど、

思っているなら是非、ブランドストーンを考えていただければ

満足いただけると私は思う。

 

しばらくして、良い味が出てきたときには

記事を更新すると思うので、お楽しみに!