海外生活人

海外生活の色々を発信

ついに登場!ビットコインATM

海外で生活しているといつも思う事がある。

日本のニュースなどを読んでいると話題になっているニュースが

海外ではニュースになっていない!!

そんなに日本が進んでいるのか?

というよりも、日本のメディアが毎日必死にニュースになることを探しているんだろう。

海外で生活を始めて早18年。未だにこの国のテレビは面白くない。

カラフルでなく、編集されてるのかと疑う内容ですら、放映されている。

 

まあいいだろう。そんな海外についに来やがった⬇️⬇️

 

f:id:fromnowon1204:20180607132142j:plainそうビットコインATMだ。

普段行っている地元のショッピングモールの一部に突如現れた。

日本ではネムの問題が発生したのもまだ新しく、

メディアに取り上げられる理由もいろいろだろう。

しかしこの国で仮想通貨に関してそれほど騒がれたニュースもほぼない。

そんな中突如、現れた!!

実際買ってる人がいるところを見たこともない。

 

今後オーストラリアで、仮想通貨文化が根付くのだろうか?

日本のメデイアの情報を読んでいる限り

時すでに遅しと行った感じはあるんだが、どうなっていくことやら・・?

 

将来この機械の前に、長蛇の列ができたら

また、写メでもとってブログに上げていこうと思う。。。