海外生活人

海外生活の色々を発信

【DIY】自分でやってみれば意外となんとかなる。Part 2   オーストラリア愛され店。バニングスの紹介 

 

みなさんこんにちわ。

 

海外生活人です。

 

DIY企画ということでとりあえず前回始まりましたが、

今回DIYを行うにあたってみなさんにどうしても紹介しておきたい場所があります。

 

前回Part 1でも軽く言いましたが

オーストラリアでDIYをするのであれば必ず外すことのできない場所!

日本でいうホームセンターに当たるバニングスの紹介です。

ホームページはこちら↓

https://www.bunnings.com.au

 

f:id:fromnowon1204:20200116182132j:plain

 

f:id:fromnowon1204:20200116182052j:plain

f:id:fromnowon1204:20200116182525j:plain

 

オーストラリアのいろんな街にあるバニングス。

いってみると話あるんですがめちゃくちゃ広いんです。

 

店舗によっては非常に小さいテンポラリー的な店もあるんですが、

私的には品揃えのことを考えると、いつも結構大きいバニングスに行くようにしています。

 

大きいところの方がはっきりいって品揃えがいいんです。

なのでせっかくなのであれば、大きいところに行きましょう。

ま、必要なものが買えればどこでもいいんですけど。

 

私は今回のDIYで週に1回くらいは利用させていただいています。

 

値段に関しても意外に良心的ですし、

安さを売りにしていることもあり、

他店で同じ商品が安く売っている場合は、他店の値段より10パーセント安く提供するという企画もやっています。

 

とはいえ、最初からバニングスにいって買い物をしているので、

他店と比較しようと思ったことがないのが事実です。

 

さてどのくらいの品揃えなのかというと、

正直、やってみたことはないのですが

本気を出せば、家を建てることも可能なくらいなんでも売っています。

 

そもそも、このブログを書いていて思ったのですが、

家を建てる上でバニングスで手に入れることができないものはなんなのかってこと?

 

機会があればバニングすの店員さんに聞いてみますね。

 

ついでに、最近になって知ったことなんですが、

日本のホームセンターは返品ができないとか??

その情報は本当かどうかはさておき、

バニングスというよりオーストラリアではほどんどの商品が、

状態が悪くなければ、レシートを持って行けば、返品が簡単にできるんです。

 

なので、今回のリノベーションでも、私は先に買ってしまい、

使用しなければ返品するというスタンスでDIYをしています。

使いたい時にないよりも、とりあえず買っておいて、

要らなければ返せばいいんです。

こっちのやり方のほうがいいいですよね。

 

という感じで今回はここまで。

 

DIYに興味がない方でも、一度行ってみるのもいいと思います。

行ってみて、どういうものが売っているのかを確認するだけでも

楽しめると思います。

 

では今回はこの辺で。

 

海外生活人。