海外生活人

海外生活の色々を発信

【ファッション】A.P.C デニム。プチスタンダード購入。👖

最近やっと平均的に夏らしい天気になってきたオーストラリア。

f:id:fromnowon1204:20181206145915j:plain

 

地元の人たちは、その辺に出かけるのであれば

ほぼほぼ短パンにビーチサンダル。

白人、ブラジル、ラテン系であれば、海パンに

上半身は裸。+足元は完全に裸足。

そんな感じのいい感じの気候になってきた今月。

 

ついに以前から欲しかったジーンズを購入しました。

それこそ

『A.P.C プチスタンダード』👖

 

特に、こんな季節に買わなくてもって思うでしょうが、

欲しくなったら、その気持ちの時に欲しいのが私の性格。

 

日本での値段は知りませんが、

オーストラリアでは$260でした。

コスト的にはさほど悪くないと思います。

 

f:id:fromnowon1204:20181213142944j:plain

 

買った直後に写真に収めたかったんですけど

あまりにも嬉しくて、裾直し完成し、取りに行った帰り

速攻で車の中で履き替えたんです。

なので買ったばかりの写真は撮れませんでしたのでご理解くださいw

 

f:id:fromnowon1204:20181213143149j:plain

 

正直な感想からお話ししましょう。

ここ最近自分が履いていたジーンズといえば

スキニーのヌーディージーンズか

スリム・スキニーのディーゼルのジーンズ。

これらは結構ストレッチも入っていて伸びがよく、

さらに、生地も結構柔らかいため非常に履きやすい。

 

それに比べ今回のA.P.C デニム。

今のところ硬く、ゴアゴアした感じ。

伸びますよって言われたが、今までのストレッチデニムに比べると

伸びてる感じは一切ない。

そして、重い。

生地は、しっかりしているせいもあって

若干ザラザラ感。

 

でもね。ネットでいろいろ調べているとこのブランドのデニム、

色落ちが半端なくいいらしいんです。✨✨

 

それこそが、私の求めるところなんです。w

 

36年の人生の中で本当にいろんなデニムを買いました。

リーバイス(501XX, 501, 702XX, 503, 201XX)、エビス、ドゥニーム ( 66 Model, 大戦モデル)、エドウィン、リー、ディーゼル、ヌーディー、アルマーニジーンズなどなど。

 

しっかり思い出せばもっとあるだろう。

 

しかし今回のテーマは大人なデニムということでA.P.C デニムを選択。

 

f:id:fromnowon1204:20181213144100j:plain

 

もう楽しみで仕方ないんです。

実際に履き始めたのは

2018年12月12日!!

なんとなくキリがいいのでこの日に履き始めました。

 

仕事中は履けないので仕方ないけど、

今のところそれ以外は言葉の通り肌身離さず。

 

今後どんな色落ちしていくかが、めちゃめちゃ楽しみなんです。

 

状態が変わるたびにブログをアップしていければと思います。

 

ではでは、履き込んでいきます👍