海外生活人

海外生活の色々を発信

【ファッション】ルブタンの財布ってどうなんですか?👛

今回はちょっと珍しい感じで

スーパーブランド、ルブタンの財布に関してのプロダクトレビゥーです。

 

なぜレビューをしようと思ったのかというと、

単純に率直な意見を聞いて欲しかったから。www

そのくらいこの財布を買うときには考えて買って欲しいんです。

 

f:id:fromnowon1204:20190111120925j:plain

 

とりあえず、私の勝ったのはこのモデルです。

一般的に言われる長財布です。

しかも周りは全てルブタンのトレードマークてくなトゲトゲ。

 

しかも結構おしゃれなのが

ただの箱の中まで真っ赤なんです。ww

この感じはおしゃれですよね〜。

 

f:id:fromnowon1204:20190111121251j:plain

 

あと、私が購入したのは女性用の長財布なんです。

ルブタンの財布はそれほどはっきりと男性用か女性用の区別はつきません。

明らかに女性用のデザインはそうなんですが

私の買った財布で違いというと

財布を開けたり閉じたりするこのチャックのみなんだそう。

 

男性用にチャックは普通の長方形型のチャックなんですが、

女性用はチャックがヒールの形してるんです。

で、そのチャックにロゴが刻印されているのがいちいちおしゃれですよねw

 

私自身、個人的にはこのヒールのチャックに惹かれてあえて女性用を購入しました。

男性用のは結構普通な感じでしたが、もちろん全然ありなデザインです。

 

f:id:fromnowon1204:20190111121646j:plain

 

中身はというと真ん中にファスナーがついた小銭入れがあって

両脇にそれぞれカード6枚分のスペースと札を入れれるスペースがあります。

 

普段使いには、本当に十分なスペースです。

以前私はビトンの長財布を使っていましたが、

使い勝手的にはほぼ同じようなレベルです。

 

使い勝手に関しては、個人的にどこのブランドでも

このタイプが自分に合っているんだと思います。

 

あとやはり、お気に入りの一つには、またこれ中が真っ赤!

毎回使っていて、開けるたびに「おっ!」て今でも感じます。

 

まーざっくり財布のレビューとしてはこんな感じでしょう。

 

そしてここからが結構な本音トーク。

今までそんなに買ったものに対して、執着がなかったせいか、

それとも若かったせいか、、、

気にしなかっただけなのかもしれないですけど

本音の感想をお伝えします。

 

・ルブタンの財布を持ってよかったこと

 ・とにかくいろんな人から、どこの財布?って興味を持たれる。

  日本人だと結構な知名度があるのでないのかもしれませんが、

  オーストラリア人にはまだなじみのないブランドなんです。

  基本、オーストラリア人はビトン、プラダ、ブルガリなど。

  メジャーなブランドを好み、持っているので、

  奇抜なルブタンを選ぶことは少ないのだと思います。

  そのため、買い物の際に財布を鞄から出すと、トゲトゲが目立ってるようで、

  どこで買ったのかと興味を持たれます。

  ちょっとした優越感!

 

 ・そんなにおしゃれでもなくても、一気におしゃれに思われる。

  これはちょっと、上記にも似てますが、

  なんせ奇抜なので、なんでもないシンプルな格好にも映えるんです。

  

・あんまり良くない点

 ・ズボンのポケットにいれれない💀💀

  トゲトゲがついているせいで普通の財布より幅があるんです。

  お金がパンパンに入っていてポケットに入らないのであれば

  イケてるんですけどねwww

  単純に設計ミス的なwww

 

 ・鞄に入れても、ものによっては、一緒に入れているものに傷がつく💀💀

  トゲトゲなのでそりゃそうなります。

  鞄に入れるときは鞄内の分かれているポケットを、財布専用に使ってます。

  内ポケットのない、鞄は持てませんwww

 

f:id:fromnowon1204:20190111123345j:plain

 ・持って歩けば、手が痛い💀💀

  この上の写真、財布を5秒ほど普通に握った問いの写真です。

  5秒ですよ。5秒・・・wwww

  単純に持って歩いていると、ちょっと不愉快な痛みが生じます。ww(>_<)

 

というのが、私の伝えたかった全てです。

ルブタンの財布は正直言ってかっこいいです!

 

私が買った理由には、もちろんあまり周りとかぶらないというメリットからでした。

 

確かにかぶりませんけど、ちょっと正直持ち運びに影響がでるのはどうなのか?

 

財布なんて本来、お金を持ち運ぶために作られたのに

持ち運ぶことに対して不快に感じる財布・・・

 

値段だって安くなく10万近くしますからね。

 

もしかしたら、ルブタンより使い勝手がいい財布を選ぶ方が

賢いお買い物なのかもしれませんww

 

オシャレでカッコイイですけどね💕