海外生活人

海外生活の色々を発信

【海外生活】オーストラリアのあるある。国民性によるものかしらwそんなちょっとした話✨✨✨✨

 大した話ではないのだが、オーストラリアに住んでいると

日本ではありえない事が簡単に起こる事がある。

海外で生活しているからこそ改めて考えさせられる日本の良さ。

 

今回はそんなことを実感できた出来事があったので紹介しよう。

f:id:fromnowon1204:20181108161352j:plain

 

私の家にほど近いストリート。なんの工事をしているかというと

電信柱が古くなっているせいか、新しい電信柱に植え替えているのだ。

まず、日本で電信柱を植え替えることは滅多にないだろう。

というより正直見た事がない。

電信柱を植え替えるということは、当たり前ではあるが

電線を張り替えなければならない。

ということはどういうことになるだろうか?

 

f:id:fromnowon1204:20181108161702j:plain

 

そう。 💡💡停電💡💡

しかも、見ていただいてわかるように、主要道路の信号機が消えるという痛手。。w

正直言って真昼間です。2時くらいだっったような気がします。

 

結果、警察官が出て交通規制をすることになったよう。

 

日本ほど交通量があるわけではないし、

性格がゆったりなオーストラリア人、特に私のいるクイーンズランド州人、

からしてみればなんてことないかもしれませんが、

私が思う、これが日本なら

 

絶対に深夜の、交通量が少なくて、影響の出ない時間帯に

パパパパパパパパッとやってしまうでしょう。✨✨✨✨

そうなんか朝になったら、なんか感じ変わったね?

何が変わったのかしら?的な。。✨✨✨✨

 

海外に長く住んでると

日本人の仕事の効率の良さと、仕事の速さに改めて感動させられる事が多々。。

 

今回のこの件に関してもそうだが

いつの日かオーストラリア人も

もっと生活している人たちのことを考えて

仕事する時間とタイミングを考えていただければ最高だと思う。