海外生活人

海外生活の色々を発信

【Youtube紹介】⭐️生きているということ⭐️👍

いきなりで申し訳ないですが

皆さんは、この Youtube を見たことがありますか?

 


堀江貴文(ホリエモン)人生を考えさせられたスピーチ

 

見た見た。って言う人もいれば、

見たことなんかない人だっているでしょう。

 

私の正直な意見は、見たことがない人がいるのであれば

必ず見た方がいいと言うのが本音です。

 

見た事のある人ならきっと同じように思うでしょう。

 

海外に住んでいるからこそわかることというのはたくさんあります。

良くも悪くも、日本という国を外側から観れるからです。

 

海外に住んでいる人は、日本にある便利さということにはすぐに気がつきます。

 

当たり前のように、日本の生活に根付いていることは

決して当たり前ではなく、

生活を便利にするために、日本人がそう創ってきたんだという事実。

 

例えば、当たり前のように24時間空いていて、基本的にお腹が満たされるほど、

買い物ができるコンビニ。

私も日本に帰ってまずすることは

コンビニへ行って、どんな新しいものが増えているかを確認するのが

帰国の楽しみの一つでもある。

f:id:fromnowon1204:20181113212613j:plain

前回帰った時には、無色透明のいろんな味のついた飲み物には感動した。

 

日本人の私ですらこの有様なのだ。

簡単に日本に行って、新しいモノ、情報を仕入れることができる

日本人ですら、、、

 

動画にもあるように、一昔は

お金を貯め、高い航空券を購入し、日本に行った外国人だけが

そう行った情報を手に入れることができていた。

 

だが今は違う。

インターネットが繋がっている家ならば

どこにいても日本の情報が手に入る。

そして、能力のある人間は、簡単にビジネスを真似し

金儲けをしていくことができる世の中だ。

 

そんな時代を今生きているんだという現実。

この動画を見たことによって、危機感が半端なく芽生えてしまった。

 

今勉強していること、起業しようとしていることは

本当に正しいスタートなのかさえ分からなくなってしまう。

 

そのくらい、今からの10年後は変わっているだろう。

っと、気付かされたこの動画。

 

「見れば、損はないと思う。」

 

見た上で、興味がない人はいるだろうが、

多くの人は、自分のしていることの意味を考え、

今後のために、明日から必死で生きるという

モチベーションに繋がるのではないだろうか?

 

別に、この動画でスピーチをしているのは自分ではないが、

こういう気持ちになった自分のように、

日本語のわかる、皆さんにも

同じように、未来に向かって頑張って生きてもらえれれば

いいのかな。。。

 

っと思って今回のブログを書かせていただきました。

 

世界には優秀な人材があふれています。

海外にそんな才能豊かな人たちはどんどん出てきています。

 

日本人も必ずそんな才能豊かな人種の一族です。

戦後、焼け野原から立ち直った先祖かいるわけですから

自信を持って頑張りましょう!

 

👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍